ビジネスマンにお薦めの財布の選び方

ビジネスマンはどんな財布を選んだらよいのか?

高価であれば良いというわけではなく、かえってビジネスにそぐわなくなってしまいますから。
飾りではなく、実用的でもある必要があります。

意外と難しいのがビジネスマンの財布です。

そこでビジネスマンがどんな財布を持っているか、私なりに調査してみました。
その結果、ビジネスマン向けの財布をまとめてみました。

以下、私の調査による見解です。

標準的な嗜好のビジネスマンの財布の選び方

多くのビジネスマンは人と違うという事を避けます。
・・・と言って、反対に平凡で安っぽいのも好まないです。

私は以下の様な嗜好を標準的と分類しました。

  • 見た目が格好いい本革の財布
  • でも、あまり高価過ぎる印象を与えない財布
  • 実用的で長持ちする財布
  • 奇抜なつくりではない財布

標準的な嗜好のビジネスマンの中でも見た目を重視するのか、容量や機能が大切に思うか人によって違いがあるかと思います。

それぞれに該当する財布を選んでみました。

標準的な嗜好のビジネスマンが選ぶ格好いい財布

最も多くのビジネスマンは、まずは見た目が良い格好いい財布を選ぶでしょう。

私自身も欲しくなる格好いい財布を選んでみました。

YUHAKU 札入れ

綺麗な二つ折り財布です。
若いビジネスマンが好むだけでなく、年長のビジネスマンも欲しくなるでしょう。

色合いだけでなく、細身で格好いいです。


YUHAKU 札入れ詳細ページ へ


札入れは2か所、小銭入れとカードは5枚入れられるので、実用性も十分です。
色は5色から選べられます。


値段 等は財布詳細ページを参照下さい。

プルキャラックロンバルディア

プルキャラックロンバルディアは年長のビジネスマンが好みそうな渋い長財布です。
意外にもこのビンテージ感を好む若い人も結構いる様です。

実際手に持つと、手触りがしっとりしているのが心地よいです。
革も柔らかいので財布を開けやすいです。

プルキャラックロンバルディア
プルキャラックロンバルディア
プルキャラックロンバルディア


プルキャラックロンバルディア詳細ページ へ

通しマチでお札を沢山入れやすいです。
カードポケットも15個あります。
使いやすく実用的な財布です。


光の加減で光沢がなんとも言えない雰囲気があります。
帆船のマークもおしゃれです。

色は3色から選べます。

シーアンビションのグリーン色の財布とは、珍しいですよね。


値段 等は財布詳細ページを参照下さい。

マットーネオーバーザウォレット

ラウンファスナー長財布はどれも同じ形なのですが、
マットーネオーバーザウォレットは網目のデザインがおしゃれなデザインです。

それでいてビジネスシーンにマッチするので、ちょっとおしゃれに決まりますね。
やはりちょっと目立ちます。

マットーネオーバーザウォレット

内側は明るいレザーなので中が見やすいです。
カードポケットは8つあります。


マットーネオーバーザウォレット詳細ページ へ

色は6色から選べられます。


内、以下は生産が少ないカラーです。


値段 等は財布詳細ページを参照下さい。

標準的な嗜好のビジネスマンが選ぶ収納力のある財布

実用性を考えると、少し収納力のある財布を好むビジネスマンもいます。

一見、普通の財布なのですが、多めに入る財布をピックアップしてみました。

ブライドルレザー二つ折り財布

大変、ビジネスマンに人気のある二つ折り財布です。
なんと言っても二つ折り財布なのに、15もカードポケットがある点が実用的です。


ブライドルレザー二つ折り財布詳細ページ へ

楽天市場でランキング1位になった二つ折り財布を私も使っていました。
カードが沢山入って便利でした。

ブライドルレザー二つ折り財布

上の二つ折り財布をさらに下記の5つを改良して使いやすくしたのが、このブライドルレザー二つ折り財布です。

  1. よりコンパクトな大きさに
  2. 内側のカード入れが収まり良くなりました
  3. 内装の生地のデザイン変更
  4. スナップボタンでカード入れが固定されます
  5. 化粧箱が高級に




ブライドルレザー二つ折り財布詳細ページ へ

購入者からは以下の様なコメントが寄せられているようですね。

  • ネイビーを買いました。すごくいい色合い
  • 15枚もカードが入るのですごく重宝
  • 作りも確りとしています
  • ラッピングも素敵
  • 小銭入れも便利で使いやすい

色は9色から選べます。



値段 等は財布詳細ページを参照下さい。

キプリスハニーセル長財布(ラウンドファスナー束入)

ハチの巣をイメージするハニーセル型カード入れを持つラウンドファスナー長財布です。

ハニーセル型カード入れの良い所は、カードが見やすく取り出しやすい!
それにカードが沢山入ります。


このハニーセル長財布はカードポケットが21もあります。
これだけあれば、実際に使われるカードは全て入れられるでしょう。


キプリスハニーセル長財布詳細ページ へ

深みのある綺麗な牛革もおしゃれです。
色は4色から選べます。

値段 等は財布詳細ページを参照下さい。

マルティーニオーモンド

一見普通の財布に見えますが、開くと大きな小銭入れがついている財布です。
L字型ファスナーを開けるとマチが付いている上に革が柔らかく、大きく開くことができます。

これなら小銭を多く入れられるし、取り出し易いです。

カードポケットも10あり、とても実用的な長財布です。


マルティーニオーモンド詳細ページ へ

実際に買った人からは手に吸い付くような手触りが好評です。
色は5色から選べます。


内、下のリモンチェは初夏限定色です。


値段 等は財布詳細ページを参照下さい。

マットーネマックスラージ

普通のラウンドファスナーのデザインに見えますが、若干大きめです。
中を開くと特徴が分かります。

中央についているポケットには、パスポートが入ります。
実際使っている人の中には、カードをまとめて入れている方が多いみたいです。

柔らかい革の質感も好評の様です。


マットーネマックスラージ詳細ページ へ

5色から選べます。


値段 等は財布詳細ページを参照下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする